コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
除湿機ってすごい
朝、出かける前に冷風をスタートして
夕方、帰ってくるまでの
約8時間の間に・・・10㍑タンクに
八文目くらいの水が溜まっているじゃないですか

・・・で、ママが帰ったときには、すっきりさっぱり快適なリビングだったかというと・・・
テスト前、部活停止期間のためいつもより早く帰ってきている長男クン
省エネに厳しい彼は 帰宅後すぐ冷風機を止め
窓全開にしていたものだから・・・いつもと変わらぬ我が家だったりする

しかし、どこにこんなに水分があったのかしら

パパさんってば、取れた水はチャピー(金魚)の水槽に入れれば
とか言ってるし・・・
こんな水入れたらチャッピー死んじゃうと思うよxxx
0626uu.jpg

[水]の続きを読む
お弁当
今日は、長男クン 総体(総合体育大会)だそうでお弁当持ちです。
明日は予備日でやっぱりお弁当

海外ドラマ恐るべし・・・
気づけばam2時半やばい!!
5時半起きでお弁当作らなきゃなのに~っとあわてて寝たひびび
なんとか起きられて無事お弁当作れましたが・・・眠い

そぅそぅお弁当といえば、子供のばかり作ってって
パパさん なんだか拗ねてるんですよね~ププッ

なので、パパのお弁当も詰めてあげました

「たまには、お弁当もいいな
とか言いながら出かけていきましたょ

みかんクンも早起きして眠そう~(^^;)
0606mikan.jpg

ここからは、愚痴になっちゃうのでスルーしてください
[お弁当]の続きを読む
朝から、どっかり降っちゃいました

今朝は、次男クン自分で起きてきて 昨日、何度も確認した
リュックの中を再度引っ張り出してみたり、
お弁当を作っているママのそばを、ウロウロx2
落ち着きません(>m<)カワイイ♪

そう、今日は東京旅行の日

東京旅行 → ママの時代の林間学校(?)なのですが…
       泊りではなく日帰り なので、遠足のBig番?


お弁当と水筒を詰め込んで、集合時間が早かったので車で学校へ

リクエストのスパゲティーも入れといたよ~楽しんできてね

これは、三男クンのお弁当
20070525211636.jpg

次男クンを送り、ウチに帰ると…三男クン、まだ起きていません

「おきなさぁ~い」・・・反応なし

「今日遠足でしょ~」・・・「・・・あっ!」ドタバタ

「遠足x2」お目覚めパッチリ♪動きも機敏

いつもこうならいいのにねぇ~
「ねぇ~みかんクン」

『今日はなんだかバタバタしてるね』
0525mikan.jpg


三男クンは、遠足ごっこになっちゃったけど
保育園内を探検したり、ゲームしたり楽しかったみたい。

次男クンは、新聞社や発電所の見学なのでの影響はあまりなかったようです

高速の事故渋滞に捉まり帰りが1時間ほど遅れましたが
「あ~、楽しかった」っと元気に帰ってきました。
誕生日
最近ワンコブログじゃなくなっているなぁ~っと思いながら・・・
今日も、三男クンのお話お付き合いください★

本日、6歳になりました
20070406220950.jpg

親族以外の人から初めて誕生日プレゼントを貰った三男クン
うれしくて車に乗り込むとさっそく開いちゃいました(^^;
20070406220942.jpg

箸箱セット・コップ・コップ袋 かわいい物好きの三男クン
大喜びです。さやかチャン&ママさんありがとぅ
さっそく保育園で使いますね~

「寿司パーティーがいい!!」
リクエストは寿司ですかう~~ん。。。任せといて☆
回転寿司で大量にお持ち帰り「食べ放題だよ~

将来の夢は、『おとこのうさぎさんだそうです

omedeto.jpg

『誕生日ってなに?おいしいの~』
入学式
入学式は午後からだったので午前中は仕事に
月初めの集計と引き継ぎ業務と・・・いっぱいx2のひびびです
とうとう明日で、社員さんは退社xxx私はちゃんと引き継げたのでしょうか


さて、入学式行ってきました。
今回は元気一杯の長男クン(^ω^;)中学生生活の始まりですょ~

・男子30人 ・女子41人 合計71名 の新入学生

20070406202954.jpg

みんな制服に着られてる(?)制服が歩いているようですね~
20070405231841.jpg

20070406203004.jpg

帰宅後ゆっくりみかんクンと遊べるかと思ったら・・・
すっかり忘れていましたΣ座布団(防災頭巾)のカバー作らなきゃ☆
さすがに小学校の使い古しじゃぁ、ねぇ~

では、布を買いに行きますか・・・みかんクンもドライブしよ~ねっと
抱き上げると・・・あぁ~~~~ぁ~!!
20070405231856.jpg

↑みかんクン鼻の上を怪我しています。白っぽくなっているとこ(2箇所)
お留守番中、鼻パンチの鍛錬のしすぎだよぉ~

昨日、今日と相手できなくてごめんね...
でも、ミシン危ないのでサークルの中にいてね

結局、今日も寂しいみかんクンでしたゴメン
おかげで完成しましたよ↓
20070406220935.jpg

Designed by aykm.
