コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
連休
パパが久々に二連休がとれたので
急遽 お出かけすることになりました。

ペットと泊まれる宿をネット検索したのですが
なかなか見つからず…すでにいっぱい…絵文字名を入力してください
ペットホテル(ドックホテル)を見つけ 「じゃ 何とかなるでしょう^^」っと
いつもどおり行き当たりばったり
アップロードファイルの降りしきる中、一路北に・・・アップロードファイル

に大人2人子供3人ワンコ1匹
荷物もろもろ詰め込んで
4時間ちょっとのドライブです。

夏に訪れた 念願の草津に(やっぱり温泉は冬
草津よいとこ一度はおいで
朝一で旅館案内所に駆け込み 宿(十二屋旅館)を確保

大本命の
西の河原大露天風呂にGOアップロードファイル
の舞う中の大露天風呂!!贅沢気分満喫

ウワサの饅頭攻撃(長寿屋)を見学アップロードファイル
湯畑を散策し・・・

ペットホテル初体験のみかんクン
心配な家族をよそに
広々したスペースにシッポフリフリ
楽しそうなみかんクンおんぷを預け
しばしのお別れ

お宿にチェックインしてゆっくり休憩

無料の公衆浴場が十八箇所もあるんですね

まずは、湯畑の近くの白旗の湯(源泉:白旗)に
脱衣所と浴槽の近さにびっくり
ものすごく込んでいました

山びこ温泉饅頭の揚げ饅頭(1個100円)
お饅頭に衣をつけてゴマをふって揚げてあるのですが
おいしい店員のおばちゃんがまた楽しい人
三兄弟をほめ殺し--

お宿アップロードファイルのお湯では、背中や腕に
絵の描いてある方に息子が遭遇
ドライヤーを貸してもらったそうです^^;

次の日アップロードファイル朝からお湯めぐり

お宿の近くの地蔵の湯(源泉:地蔵)に
新くきれい こちらは脱衣所と浴槽が
敷居なし斬新!!朝が狙い目ですね☆空いていました
酸が強いようで、ピリピリです。

いい具合に冷えてきたころ千代の湯(源泉:湯畑)に到着
浴室は暗めでしたが いい湯加減

気づかず通り過ぎてしまいそうな 関の湯(源泉:湯畑)
貸切でしたょ。こちらはまた一段と狭い絵文字名を入力してください大人2人でいっぱいかな。
古めの建物で、三男はちょっとしり込み(暗くで恐い)
熱いお湯でパパたちは水で薄めて入ったようです。
女湯は丁度良かった(先客が薄めた?)です。

チェックアウトの時間になったので
いったん宿に戻り車を置かせて貰って
朝食&お土産を買いこん
三男は冷えて足が痛くなったり大泣き
なんやかや、時がたつのは早いもの…絵文字名を入力してください
みかんクンのお迎えの時間を一時間も過ぎてしましい
あわててペットホテルに…

二日分のエサをペロッとたいらげ
おなかパンパンのみかんクンおんぷご機嫌でお出迎え
…お利口にしていたようです。
(教訓:エサは一回分を小分けにする|||

最後に大滝の湯に行きました。
あわせ湯(五つの源泉)は、
女性専用時間ではなかったのでママは残念でしたが
ph1.5の強酸性のお湯(万代鉱)のピリピリ感など
十分に楽しめました

道の駅によって
お土産を物色 名残惜しい草津を後にしました

みかんクンは、「おなか壊さないかなぁ~涙」の
心配をよそに ますます元気いっぱいですサウガ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいな~
旅行行きたいな~
ペットを連れての旅行って、宿探しが大変そう… (。・x・)

いいな~ワンコ飼ってみたいU゚∀゚U
2007/02/15(木) 11:23:44 | URL | ぶる~ #-[ 編集]
こんにちは。
連休楽しかったんですね。わんこもいろんな
体験できて良かったね。
ひびびたんファミリーって群馬県?
モコのお里が群馬なんですよ~
群馬だと何だか嬉しいな~
2007/02/15(木) 12:52:55 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
>ぶる~ちゃん
久々にのんびり夢心地(*´ -`)(´- `*)ほのぼの
今はすっかり現実に引き戻され生活に追われておりますぅ
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
2007/02/15(木) 19:56:39 | URL | ひびび #-[ 編集]
>モコモコママさん
こんばんは♪

モコちゃん群馬産まれなんだぁ(*^▽^*)

ひびび一家は、山梨ですが
夏に海水浴(新潟)の帰りに立ち寄った
草津温泉に惚れこんだパパ

また群馬いきますよぅ~c(>ω<)
2007/02/15(木) 20:07:55 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
