コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
逃亡
新聞を取りに玄関に向かいドアを開けると
隙間をすり抜ける物体が・・・Σ(=д=ノ)ノ

みかんクン自由の世界に旅立っていきました(T∇T)ノ~

・・・って、こらこら
朝の忙しい時間にやめてくださいxxx(;-"-)

「みかん おいで~」

呼んでも もちろんきません

「こい!!」

振り向きもしません(>д<;)

追いかけると間違いなく逃げるよね・・・

おやつを片手にじりじり近づくママ
ホレホレ|。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン!
おやつに釣られて近づくみかん

『ぐぁしぃ~~!!』

見事、逃亡犯を確保( ̄∇ ̄;)ホッ

お外大好きみかんクン 少し間だったけど
自由に歩けて楽しかったかな?
Comment
≪この記事へのコメント≫
隙間を通りぬけて逃亡って
焦りますよね~
お外に連れて行ってもらおうと勘違い?
うちもドアを開けると真っ先にルークが…
服従訓練やっぱりしとこうかしら
と思うこの頃です^^;
2007/03/06(火) 21:41:44 | URL | daisy #-[ 編集]
daisyさんへ
焦りました^^;
お外に夢中でもぅ~嬉しそう...
「まて!」も「こい!」も
ぜんぜん効きません(=д=;)
でも、食いしん坊のみかんクン
おやつ作戦には、まんまとかかりました☆
2007/03/06(火) 21:53:02 | URL | ひびび #-[ 編集]
ぷぷぷっ♡(。→ˇ艸←)
うちのあずこも一度だけ逃亡した事が
ありますよぉ~。
でもあずこは階段下りられないので
ばーちゃんでも楽々確保出来ます!
(うちは団地で行き着く先は階段のみなので)
でもダックスって足速いから捕まえるの大変だよねw
みかん君 お外よりおやつが良かったのかなぁ~(。→∀←。)♡
2007/03/06(火) 22:29:34 | URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
ふっちゃんさんへ
そうなんですぅ~
追いかけると喜んで走っちゃうから
しかもみかんクン抱こうとすると
基本、横っ飛びで逃げていくの…(;д;)
やっぱりおやつ最強ですね☆
しかも朝ごはん前だったのがよかったのかも(^ω・)
2007/03/06(火) 22:40:25 | URL | ひびび #-[ 編集]
オヤツは強し
琥珀は外に出る時に抱っこでしか
出たことがないせいか
お家の中からの逃亡はまだないですけど
お散歩中に私がリードを放してしまい
逃走したことは2回くらいあります。
みかんくん同様やっぱり呼んでも来ないし
追いかけけると逃げるしで
隣のおばさんには吠え掛かったり
余所のお庭に入り込んでそこの
自分より大きな犬に向かって
吠え掛かったりと散々でしたー(^ω^;)。
みかんくんお外よりオヤツがやっぱり
よかったのね~。
無事捕まえられてよかった♪
2007/03/06(火) 23:35:07 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
最後は、食べ物!
みかんくん、狙ってたんですかね~!
食べ物の力は、さすがですねー
2007/03/07(水) 10:15:26 | URL | カズjiji #-[ 編集]
うちもよくあるよ~。
郵便物を取りに出たときもだし、宅配便のときも
すっごい勢いで出ていきます(^^;
呼び戻すのが大変なのよ。
ちっとも言うこと聞かなくて(-。-;)
2007/03/07(水) 11:28:18 | URL | tabito #KpEqugos[ 編集]
履歴からきました。
みかんくんはワイヤーダックスちゃんかな???
逃亡みかんくんもオヤツの誘惑にはかなわなかったですか(≧∇≦)ppp
また遊びにきまーすっ★
2007/03/07(水) 11:38:04 | URL | リエマル #-[ 編集]
しゃみらさんへ
琥珀クンのんびりして大人しいのかなっと、
勝手に想像していましたが・・・
なかなかやりますねぇ~☆頼もしぃ~( ̄▽ ̄)b

まだ、お散歩の時に逃走はないですが、辛いですね・・・
テンションあがったみかんクン限りなく走っていてしまいそうxxx
用心におやつ持ってお散歩行くようにしますぅ。
食いしん坊のみかんクンは、なにより食べ物ですぅ(*>ω<)プッ
2007/03/07(水) 12:18:45 | URL | ひびび #-[ 編集]
かずjijiさんへ
狙ってたんですよねぇ~
隙を見せるとすぐですよぅ(iДi)
みかんクンが食いしん坊でよかった☆
2007/03/07(水) 12:25:24 | URL | ひびび #-[ 編集]
tabitoさんへ
ハニーちゃんもですか!!
みかんクンも宅配便のおじさんが大好きで
飛び掛って熱烈歓迎やってますぅ(;-"-)
2007/03/07(水) 12:29:01 | URL | ひびび #-[ 編集]
リエマルさんへ
こんにちは♪
ミニチュア・ワイヤー・ダックスです☆
とっても食いしん坊で、いたずら小僧です(^^*)
また遊びに行きますね。
2007/03/07(水) 12:33:13 | URL | ひびび #-[ 編集]
みかんくん、逃亡ですかΣ(゚Д゚;
なかなか、やりますね。
でも、無事に確保されたようで、良かった、良かった(^^)
おやつの力は、偉大ですね!

ウチも散歩中に、リードが外れてしまって、逃げたことが。。。
でも、一瞬自由にダッシュした後「あれ?」って思ったらしく、こちらが呼んだら、慌てて戻ってきましたよ( ̄▽ ̄;)
基本的に怖がりなので、一人では何もできないようです。
2007/03/07(水) 17:36:43 | URL | こゆき #-[ 編集]
こゆきさんへ
ちゃんと戻ってくるんですね!エライ!!
慌てて戻ってきてくれるなんて
みかんちゃんかわいいヾ(≧▽≦)ノ☆
こゆきさんの躾がしっかりしているからですよ^^
のみかんクンも戻ってきてくれるように
がんばりますぅ~(>_<*)
2007/03/07(水) 18:34:56 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
