コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジーーッ・・・
お気に入りのラグの上でこちらを見ています。。。
NEC_0138.jpg

「ん?どうしたの?」

ジーーーッと見つめています。しかもプルプルしている?

「ん?・・・寒いの?」・・・ふと トイレを見るとが!!!

ご褒美にボーロをあげるといつものようにウロウロし始めたみかんクンでした♪
教えてくれたのかなぁ~("▽"*)

トイレしてもご褒美をあげる習慣のない我が家
これはチャンス!(^ω^*)♪
誰かいる時にしてくれるようになれば
踏み荒らされたサークル内の掃除をしなくてすむ( ̄▽ ̄)bカモ
Comment
≪この記事へのコメント≫
頑張れ♪
こんばんわ♪
そろそろ息子さんの卒業式の時期でしょうか?
きっと感無量でo(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃうんでしょうか?

みかんくんおりこうさんに教えてくれたんだね
o(´^`)o ウー懐かしい初々しさです
踏み荒らされるのも遥か昔に経験しました

朝起きてサークルを覗くと・・・
ウンまみれで尻尾ブンブン振ってる姿が可愛いけど悲しかったな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/03/16(金) 21:09:25 | URL | えりりん #RqIiA.Fo[ 編集]
みかんくん、教えてくれるなんていい子ですね~^^
うちはシートで隠すか知らん顔してましたよ・・・
そしていまだに全然変ってません(;へ:)
みかんくん、ご褒美ボーロで
確実に教えてくれるようになるといいですね(*^^)v
2007/03/16(金) 21:38:25 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
えりりんさんへ
こんばんは♪卒業式☆来週です!
泣く気満々のママに長男の一言xxx

「ダサいからそういうのやめて~」

照れやさん♪かわいいヤツよ!(≧ω≦)プッ

踏み荒らし(;_;)まさにですぅ。
はしゃいでるみかんクンの足元は…悲しいxxx
2007/03/16(金) 21:51:54 | URL | ひびび #-[ 編集]
しょこははさんへ
しょこらクン隠すんですかΣ(・ω・)キヨウ!

みかんクン教えていたのかは、微妙ですが(^^;
ご褒美につられて、人がいるときに ○んち
してくれるようになったらいいな♪
2007/03/16(金) 21:58:47 | URL | ひびび #-[ 編集]
ウチは、ご褒美をあげないと、すぐいじけてその辺でやらかします( ̄▽ ̄;)
だから、ご褒美は欠かせないです(>_<)
もう2歳だというのに。。。
トイレ終わったあとも、もの陰からじーっとこちらを見て「終わりましたけど?」って顔してます。

ご褒美なくてもちゃんと、トイレのできるみかんくん。
お利口さんですね(^^)
2007/03/16(金) 22:20:21 | URL | こゆき #-[ 編集]
みかんくんかわいー(´∀`*)
こんな可愛いお顔で見詰められたら
メロメロになっちゃいますね♪

我が家はいまだにトイレの後はご褒美ちょーだいって
催促されますよ(;´▽`A``
2007/03/16(金) 22:30:48 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
ご褒美ほしさに・・・
我が家の凛はトイレの習慣がなかなかうまく出来なくて(ダックスは大変らしいです)
ゲージの中でまさしくうん○と格闘してました。
そしてシートをかぶせて隠してたり・・・。
だからご褒美作戦で小・大ともに毎回与えてたのです。
そして現在は→留守番のときはほとんど小・大ともにしておりません!なぜならば・・・

帰宅して一通りで迎えの儀式を終えると
まず小をして→ご褒美をもらい
続いて大をして→ご褒美をもらいます。

夜など家族がリビングでくつろいでいると
30分おきぐらいにトイレに行き
無理やり、ちょこっと小をしてます。

そのたびにおねだりに来ます。
知恵がついたというか、
飼い主がつぼにはまってしまったのでしょうか?

で、最近はトイレに行くと(小の場合)
家族全員気がつかないふりをして
おねだりに来ても知らん振りをします。
すると→あきらめて悲しげに元の場所に戻ってます。

おやつの為ならどんな知恵をしぼってでも
行動にうつす食いしん坊の凛なのです。

2007/03/16(金) 22:36:29 | URL | 凛ママ #r2W5us32[ 編集]
みかんクンエライ♡
そんなかわいい顔で見つめられたら(。・・。)ポッ♪
ティーも小さい頃彼(今の主人)と私朝から夜まで働いてたからサークルの中は 嵐でもあった?て感じで掃除が大変でしたよ。
これを気に家に誰かが居る頃にしてくれるとい~ですね♪
2007/03/16(金) 23:20:49 | URL | osapon #-[ 編集]
こんばんわん
土曜日は『ドッグランデビュー』ですね!
写真楽しみにしてますので
いっぱい遊んで来てね!
躾におやつをあげるのは
うちもやってました。
トイレはおやつほしさと褒めてほしいため
すぐおぼえましたよ。
2007/03/17(土) 00:22:59 | URL | モコモコママ #uAFfIVDc[ 編集]
久々の書き込み!!
しょこははさんの所で出来たので早速来てみたぁ!
うちはウンの前はもの凄く暴れますよw
で、ハウス内でして気づかない時には
食べちゃってますil||li_| ̄|○il||l
糞食・・・いつになったら無くなるんだろう(-_-;)
みかん君はこれから色々覚えて沢山の楽しさを教えてくれるはずですよ(✪ฺܫ✪ฺ)
2007/03/17(土) 00:53:53 | URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
昨日はうんPをシートの上にしてありました
気付いてほめてあげたら胸張って?ました
そして今日は床にポロンと落ちてました
気付いたら勝手にへそ天していました
なにやら一応分かってはいるようですが
要領ばかりいいような気がして…(~_~;)
みかんくんもルークと頑張ろうね
2007/03/17(土) 10:16:52 | URL | daisy #-[ 編集]
こゆきさんへ
みかんちゃん☆もの陰からって…(>ω<*)ププ
かわいい♪
教えてくれるようになれば
すぐ片付けられていいですよね☆
ウチもおやつ作戦でがんばりますぅ~v(^^)
2007/03/17(土) 15:41:31 | URL | ひびび #-[ 編集]
ミューままさんへ
4ワンちゃん ご褒美催促にくるの~(≧ω≦*)クー
かわいすぎるぅ~!!
みかんクンも毎回催促に来てくれたら
かわいいのに~(^^*特訓ですぅ~
2007/03/17(土) 15:47:08 | URL | ひびび #-[ 編集]
凛ママさんへ
まさにそれです!!
凛クン&凛ママさんすごい(☆д☆)
それが理想なんですぅ~♪
みかんクンもご褒美ほしさに
『家族のいる時にトイレ!』
を目指してご褒美作戦です!!

ご褒美の習慣がつくと
やめるときがまた、難しいんですね。
悲しげな姿見ちゃったら ご褒美あげちゃうかも…(;▽;)
2007/03/17(土) 15:55:39 | URL | ひびび #-[ 編集]
osaponさんへ
ティーくんもそうだったんですね^^;
帰宅後、リビングをあけたときの臭いで
サークル内の状況がわかります(TωT*)
みかんクン食いしん坊なのでおやつ作戦で
ガンバですぅ~♪
2007/03/17(土) 16:07:38 | URL | ひびび #-[ 編集]
ふっちゃんさんへ
おかえりなさぁ~いヾ(≧▽≦)ノ♪
不具合直ったんですね☆よかったねぇ~
何のたすけもできなくて…(;_;)

実はみかんクンも食糞するんですxxx
帰宅しても○んちの跡だけで姿がない時と
踏み荒らしているときと…
ご褒美作戦で家族のいる時にトイレできるように
ガンバですぅ~☆
2007/03/17(土) 16:18:27 | URL | ひびび #-[ 編集]
モコモコママさんへ
ドッグラン行ってきましたよ♪
今からまとめますねぇ~☆しばしお待ちを…

やっぱり躾にはおやつですねぇ~♪
みかんクン食いしん坊なので覚え早いかな?(^ω^*)
2007/03/17(土) 16:21:44 | URL | ひびび #-[ 編集]
daisyさんへ
ルークくんもあと一歩ですね☆
みかんクントイレではしてくれるんですけど
気づくのが遅れると銜えて巣の中や床に引っ張り出したり
お留守番時はサークル内で踏み荒らしたり
してしまうんですぅ~(;д;)
ルークくんへそ天で『ごめんなさい』カワイイですね♪
2007/03/17(土) 16:27:32 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
