コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バナナ
20070402180117.jpg

みかんクンのこのバナナ↑
ナゼがこれを銜えると「きゅーん、きゅーん」と
超音波(甘えなき)のような音(声)を出して走り回るみかんクン
20070402180124.jpg

「ピーピー」なるはずのバナナを「ポヘ、プヘ」と鳴らしながら
「クーーン、クーーン」言いながら噛んでいるんです。
実はこのバナナ嫌いなのかなぁ???



しょこら日記のしょこははさんからバトンが回ってきました♪
さっそく、いっきま~す!!

●愛犬の名前の由来は?

ペットショップに迎えに行ったときは
『マロン』に決まっていたのですが…
帰りの車中、顔を見てたら『みかん』に変わりました。
名付け親は、次男です

●呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

『みかん』 『みかんポン』 『みきゃ~ん』(次男のみ)

●今、犬欲しい病?

NO (みかんクンだけで幸せ)

●もし、飼うなら犬種は?

やっぱりw.ダックス

●行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

温泉

●そこへ行って何がしたい?

温泉効果で、みかんクンの毛を艶々キラキラにしたい

●あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

グルメリポーター(食いしん坊だから)

●もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?

『ママ大好き!!』・・・うそです(-"-;)
たぶん『ごはん☆』

●愛犬の短所は?

食いしん坊・張り切りすぎ

●愛犬の長所は?

物怖じしない・友好的

●愛犬の大好物は?

ボーロ・ガム・フード

●愛犬の変だけど憎めないところは?

呼ばれても少し手前で止まって
抱こうとすると横っ飛びで逃げるとこ
悲しいけど。。。かわいい~(>▽<*)

●あなたの犬バカ度を%で表すと?

どうだろ~・・・70%くらいかなぁ~

●最後にバトンを回す人を(3人♪)

『TIARA MILK LIONのお部屋』のティーママさん
『1男6女』のえりりんさん
『Caroセレブを目指す!!』のケイトモモスさん

いかがでしょうか?よかったら受け取ってください☆
無理なら気にせずスルーしてくださいねヾ(^ω^)ノシ

Comment
≪この記事へのコメント≫
ルイもおもちゃで遊ぶ時にキューン、って泣きながら遊びます。
あれ不思議ですよね(;´▽`A``
でも嬉しくって感極まってあんな声出してるんだと勝手に解釈してます(笑)

みかんクンの成長はどうでしょうね~?
その子その子によって違うので、何ともいえないと思いますが、
9ヶ月位からメキメキ成長する子もいるらしいので。
みかんクンの手は大きいですか?
ルイとクレアは3ヶ月で約3キロと巨大児だったんですが、
その後落着いてクレア→3.6 ルイ→4.2で終わりました。
クレアはニョロ体型なのでみかんクンと同じ体型だと思いますよ♪

みかんクンは友好的なんですね!
羨ましいなぁ。
2007/04/03(火) 21:55:14 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
ミューままさんへ
ルイくんも!みかんクンはこのバナナ限定なんです。
他のおもちゃじゃ鳴かないんですよ(^^;)

手の大きさで成長が分かるんですか?
う~~ん…他のワンコの手の大きさが分からないから
比べられないΣ(TДT)ワン友~~~(泣)
ウチにきたとき(2ヶ月)の倍はない位?(分かりにくいですね…)

みかんクン友好的過ぎて…相手が明らかに嫌がっていても
お構いなしに向かって行っちゃいます(;▽;)アハハ
子供は逃げ惑い、小さい子は泣き出しますぅ~(-"-;)
2007/04/03(火) 22:10:10 | URL | ひびび #-[ 編集]
ご指名
オモチャで無邪気に遊ぶ、みかんくんの表情はまだまだ幼くて可愛いね(^ー^)ノ
だけど、ワイアーって幾つになっても無邪気な犬種で
歳を感じさせませんよぉ♪

明日の投稿Blogにバトン受け取りますね
こちらのBlogをLinkさせて下さい
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2007/04/03(火) 23:54:29 | URL | えりりん #RqIiA.Fo[ 編集]
ワイヤーってやはりテリアの性格を
受け継いでいるのでしょうね
フレンドリーで甘えん坊…
そしてマイペースなところ大好き!!
でもルークはちょっと臆病なんですよ^^;
2007/04/04(水) 03:02:25 | URL | daisy #-[ 編集]
きゃ~
お久しぶりです><
ずいぶんと来れなくてすみません!

みかんくんかわいぃ~▼・ェ・▼

そういえば、まだ何とも言えませんが…

今年結婚するかもしれません。
あとは彼氏次第です(笑)
2007/04/04(水) 11:00:58 | URL | ぶる~ #-[ 編集]
えりりんさんへ
バトン受け取ってくれてありがとぅo(*^▽^*)o~♪
そういえばリンクお願いしていなかったΣ( ̄□ ̄;)
こちらもリンクさせてもらいますね♪ヨロシク
無邪気ですよね~☆ホント癒されてますぅ(〃ω〃)♪
2007/04/04(水) 12:27:34 | URL | ひびび #-[ 編集]
daisyさんへ
そぅそぅ!みかんクンもそんな感じ♪
w.ダックスの特徴なんですね~☆

ルークくん臆病なのね~カワイイ(〃ω〃)♪
イケイケ小僧みかんクンは、今のところ恐いもの知らずです。
まだ幼いってことなんでしょうね~(^^;
今からいろいろ学んで大きくなっていくのね("▽"*)♡
2007/04/04(水) 12:35:06 | URL | ひびび #-[ 編集]
ぶる~ちゃん!!
ヾ(≧▽≦)ノきゃ~~~♪
ぶる~久しぶり!!元気だった?
って。。。結婚決まりそうなの!!!
おめでと~~♡(〃▽〃)♡
彼氏のプロポーズ待ち?
幸せそうで良かった♪
ひびび今日はちょっと凹み気味だったけど
幸せな気持ちになれたよ~ありがとぅo(*^▽^*)o~♪
2007/04/04(水) 12:40:52 | URL | ひびび #-[ 編集]
ひびびさん、バトンやってくれてありがとーですm(_ _"m)
愛犬と温泉・・・いいですねぇ^^
今はワンコと一緒に入れる所もあるし、うちも行ってみようかしら?
・・・って、しょこらはお湯に入るの嫌いだから無理かなぁ(>_<)

オモチャで遊ぶみかんくん、やっぱりまだ子供ですねぇ^^
キュンキュン鳴くのは、一緒に遊んで欲しいのかしら?
うちは一緒に遊んで欲しい時にキューンって泣くので、同じなのかなぁ?
2007/04/04(水) 14:22:33 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ハニも決まったおもちゃをくわえてぴぃぴぃと泣きます。
最近はごはんを食べ終わりしばらくした頃に
そのおもちゃをくわえてゲージに入って行くのよ。
わたしたちとしてはその声がなんとも悲しそうで淋しそうなので
聞くに堪えないのだけど(^^;
本人は別に理由ないんでしょうかねぇ?
2007/04/04(水) 16:36:05 | URL | tabito #KpEqugos[ 編集]
琥珀もありますよー。
お気に入りのぬいぐるみをくわえて
キュンキュン鳴きながら
その子をどこかに隠したいのか
ウロウロしています(^ω^;)。
ぬいぐるみはいろいろあるけれど
いつも同じ子なので
何か意味があるんでしょーね。
2007/04/04(水) 20:29:59 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
しょこははさんへ
一人ぼっちでいるときなんかも
同じような泣き方をしますが・・・
このバナナは、悲しそうな声で鳴いているんですが
見た目はとても楽しそうに走り回っています(^ω^;)
なんでしょうね~???
2007/04/04(水) 22:05:50 | URL | ひびび #-[ 編集]
tabitoさんへ
そうなんです☆みかんクンも悲しそうな淋しそうな
声で鳴くんですよね~(^ω^;)
聞いてるほうが心配になるくらい・・・
みかんクンは至って楽しそうなんですがね。
理由があるんですかね~???謎ですぅ
そっか!ハニーちゃんも!!ちょっと安心しましたv(^ω^)
2007/04/04(水) 22:14:42 | URL | ひびび #-[ 編集]
しゃみらさんへ
琥珀クンも!!やっぱり決まったぬいぐるみなんですね☆
みかんクンはくわえて走り回ります(-"-;)
何か意味あるんですかねぇ~???
あまり気にしなくていいようですね!安心しましたd(^ω^*)
2007/04/04(水) 22:23:35 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
