コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お祭り
組長さんの初仕事☆岡神社の祭事です
昼過ぎあたりに雷雨があって心配しましたが
夕方前には、晴れ間も見えてきました。でもでも今日はホント冷え込む

仕事を早退して、3時から トン汁作りが始まりました。
みなさん年配の方で、馴れたもの・・・言われるがまま右往左往(^^

7時20分ごろお神輿が到着
飲み物とトン汁の接待・・・ドタバタの中
しばらくすると嵐のように去っていきました。アップロードファイル

ありがとうございました絵文字名を入力してください、初めての参加だったのでホント勉強になりました(^^;

解散後、神社に行ってみると・・・
20070404232844.jpg

神楽は舞い・・・
20070404233554.jpg

桜はキレイ
20070404232854.jpg

神輿は暴れ・・・
20070404232909.jpg

掛け声は「チョコレート」(???と聞こえる

心底冷え切って帰宅xxx

20070404232918.jpg

大好きなピンポン玉で遊ぶみかんクン(激しくて玉見えないし…)

今日はあんまりみかんクンに触れなかった
明日はいっぱい遊ぼうね~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
組長ご苦労様でした(~o~)
それにしても神楽と花が美しいですね
花冷えと昔から言われますが
やはりその通り…
夜はみかんくんも遊べてよかったね♪
2007/04/05(木) 02:48:45 | URL | daisy #-[ 編集]
組長さん、初仕事お疲れさまでした(^^)

昨日は、東京でも雪が降ったらしいですからね(^_^;)
本当に変な気候ですよね。
でも、桜はキレイですね☆

みかんくん、ピンポン玉が好きなんですね~。
ゴルフボールが好きなワンちゃんを知っているのですが、ウチのみかんにゴルフボールを渡してみたら、重いのがイヤなのか、見向きもしませんでした(^_^;)
ピンポン玉だったら、喜びそうだな。。
2007/04/05(木) 13:38:12 | URL | こゆき #-[ 編集]
初仕事、お疲れさまでした^^
お祭中に雨が降らなくて良かったですね。
夜桜にお神輿いいですねぇ^^
お神輿なんてもう何年もまともに見てないような・・・
お留守番みかんくん、ピンポン玉で遊んでたのね♪
今日はひびびさんにいっぱい遊んで貰ったのかな?(#^_^#)
2007/04/05(木) 17:08:33 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
お神輿ですかぁ?
いいなぁ~!
でもひびびさんは大変そうでしたね?
お疲れさんですぅ~♡→ܫ←♡
私も神輿かついでた事あるけど
「チョコレート」はわかんないやぁ(笑)
みかん君はピンポン玉が好きですか?
うちはゴルフボールです!
ボール遊びって激しいよね♡(。→ˇ艸←)
2007/04/05(木) 21:44:44 | URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
daisyさんへ
夜桜なんて何年ぶりにみただろ~♡神楽もステキでした♪
こんな感じのお祭りはホント初めてで・・・
いい経験したなぁ~と感動しました☆
でも。。。ホント冷えたぁ~(>ω<)
2007/04/05(木) 22:21:33 | URL | ひびび #-[ 編集]
こゆきさんへ
東京に雪 らしいですね~
桜と雪とってもキレイだったでしょうね☆
みかんクンボール遊びはあまりしないんですが
ピンポン玉は大好き♪
くわえて、転がしてとっても楽しそうですよ♪
たまにバキッなんて音が聞こえます。
みかんクン初の破壊おもちゃになりそうです(>m<;)
2007/04/05(木) 22:28:13 | URL | ひびび #-[ 編集]
しょこははさんへ
天気に恵まれて・・・日ごろの行いかしら(^m^)プ
私、こんな感じのお祭りが初めてで
戸惑いと、驚きの日でした☆

今日もみかんクンかまってあげられなくて。。。
おかげで・・・あぁ~ぁΣ(@@ でした(TДT)
2007/04/05(木) 22:38:10 | URL | ひびび #-[ 編集]
ふっちゃんさんへ
ふっちゃんさん お神輿かついでたの☆
サラシ巻いて!?女神輿ですか かっこいい♡
こちらは男性のみで、女性はかつげませんでした。
「チョッコレイ・チョッコレイ・・・」って聞こえました
(^^;
ゴルフボールですか!!よく弾みそうですね♪
壊れそうもないし☆ピンポン玉は、バキバキ破壊寸前です(-ω-;)
2007/04/05(木) 22:53:24 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
