コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『フセ』
先日の土曜日 長男クンお弁当持ちで授業でした
で、本日(月曜日)代休で学校お休み

当然、遊びに出かけていると思いきや・・・
お昼に帰宅してみとみかんクンと戯れている長男クン

午前中は、みかんクンと遊んでいたそうです
よかったねみかんクン一杯遊んだようで今はネムネム


ところで。。。ティーママさんの3ワンちゃん
『フセ』の練習中とのこと!!
動画で練習風景を紹介してくれていますティーくんもライくんもとっても上手

みかんクン『フセ』できないんですよねぇ~
いろんな教え方を聞き、挑戦してみたのですが。。。ダメ

早速、真似してみました
まずは、『お座り』☆(相変わらずシャンプー癖は気にせず…)
DCSA0023.jpg

片手を前に・・・『フセ』
DCSA0024.jpg

おぉ~!「できたじゃん!!」お利口(≧▽≦)ノヨシヨシ
DCSA0025.jpg


調子に乗って、もう一度やってみたけど・・・二度目はできない
寝起きで、ボーっとしていただけだったかな???
でもでも手応えありガンバロ~ねみかんクン☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
…(゚Д゚)…ぁ…私ってばすんごい勘違い・・・
みかんくんじゃなくて、ひびびさんが緊張してたのね・・・
早とちりのおバカでごめんなさーい(T▽T)アハハ…
以後気をつけまする^^;

フセ、うちも出来たの遅かったですよ^^
で、うちの場合は、障害物で遮りつつオヤツを見せて
ちょっとでもフセの体制になったら
とにかく「フセ、フセ」って言い続けることで覚えさせました。
これで10日くらいで完璧になったかな?
みかんくんも、ママの期待に応えてがんばってね~~(* ̄0 ̄)/
2007/04/24(火) 02:04:57 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
なんてタイムリーなんでしょう
今週は「フセ!」の強化週間なんです
といってもちっともできず困ってました
さっそく今日から特訓だぁ~
みかんくんと競争だ~い!!
2007/04/24(火) 06:42:07 | URL | daisy #-[ 編集]
みかんくん頑張ってるんですねー。
琥珀もフセは苦手で
憶えたのは遅かったです。
足が短いからフセって憶えにくいのかなー
なんて思ったくらい(^ω^;)
みかんくん、頑張ってね~♪
2007/04/24(火) 14:14:18 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
みかんくん、頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ウチは、オスワリ以外何もできませんよ・・( ̄▽ ̄;)
わたしに教える根性がないだけなのですが・・。
フセも1度、やってみたことがあるんですけどね~。
難しいです。。。

他の方のブログのワンちゃんが、いろいろな素晴しい技を披露されているのを見るたびに「ウチでもやってみようかな~」とは、思うんですけどね・・(^_^;)

2007/04/24(火) 17:53:09 | URL | こゆき #-[ 編集]
しょこははさんへ
しょこらっち 10日で覚えたんですね☆スゴイ
みかんクン覚えられるかなぁ?……それより
ひびびのやる気が続くかな。。。(^^;)ハハ
2007/04/24(火) 19:11:29 | URL | ひびび #-[ 編集]
daisyさんへ
「フセ!」の強化週間!!ルークくん?
頑張ってるんですねぇ~☆
これは負けてられない(>へ<) (笑)
ルークくん・みかんクンお互い頑張ってね(oゝω・o)
2007/04/24(火) 19:20:36 | URL | ひびび #-[ 編集]
しゃみらさんへ
やっぱり『フセ』は、難しいんですね(=▽=;)ハハ
やる気と根気で頑張りますぅ☆
みかんクンこんな顔して。。。強気なんだよねぇ~(^ω^;)反抗期カナ?

2007/04/24(火) 19:27:54 | URL | ひびび #-[ 編集]
こゆきさんへ
ひびびも同じです☆
他の方のブログ見て「おっ♪みかんクンもやってみよ~ぅ!!」
張り切って始めるのですが……(-"-)アレ?
『フセ』もできる様になるかしらぁ~(^ω^;)ハハ
2007/04/24(火) 19:38:07 | URL | ひびび #-[ 編集]
久しぶり~!

ふせって結構難しいんだね・・・(´ヘ`;)
みかんくんと一緒に頑張ってね!
2007/04/25(水) 11:31:16 | URL | ぶる~ #-[ 編集]
ぶる~ちゃんへ
ぶる~(>▽<)ノ♡お久

ワンコってなかなk奥が深いね(^^;)
ステキなワンコ目指してがんばるよ~ぅ☆
2007/04/25(水) 20:38:03 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
