コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW(野沢温泉)
お久しぶりです。
コメント&訪問が滞ってしまってごめんなさい

旅立っていました

今回は、長野県野沢温泉村
お宿の予定もなく毎度のごとく行き当たりばったりの旅です。

当然、ワンコと泊まれる宿を確保できず。。。
今回は、4時間のドライブの末
長野市でペットホテル『ドッグサロンふぁんふぁん』を見つけ
そちらにみかんクンは、お泊り決定。

ペットホテルが開く9時まで、時間つぶし&タイムのお散歩です。
20070506222429.jpg

みかんクンと別れて1時間半、野沢温泉に到着しました。
野沢温泉では菜の花が見ごろ
20070506225139.jpg

桜もまだ辛うじて咲いていました。
20070506225529.jpg

旅館案内所でお宿(ファミリーハウス銀嶺)を確保して散策へ。。。
20070506215902.jpg


こちらの温泉村も外湯が13箇所あります
そのうち緑色で硫黄の香る大湯、と乳白色の十王堂の湯に入りました。
20070506215918.jpg

20070506215847.jpg

20070506215950.jpg

とっても熱くて、三男クンは入れませんでした

麻釜では、100度近いお湯が湧き出ていて地元の人たちは
山菜や野菜を浸して茹でていました。
20070506230729.jpg

観光客用に温泉卵が作れる場所があったので
さっそく生卵を購入して付込んでみました!!
20070506215832.jpg
待つ事30分
見事美味しく温泉卵が出来上がりました
20070506215932.jpg


宿に戻って、お宿のお湯へ。。。パパは運転疲れで爆睡中
外湯は、湯の花(?)が大量にあったのですが、
こちらは、湯の花はなく温度もそれほど熱くなく
入りやすかったです。とっても温まりました。

夕食は山菜づくしとっても美味しかったです
20070506222409.jpg


お昼にはみかんクンを連れに長野市に一端戻り
車中みかんクンは、安心したのか運転中のパパのお膝で爆睡
0505neru.jpg

万沢温泉→白根山→草津温泉をまわって帰ってきました。

途中(草津の手前)、車酔いのママ&長男のため車を寄せると
ワンコのお世話のために駐車していた車になんと
ワイヤーダックス(テンちゃん・5歳・♀)がいました。
具合の悪さも吹っ飛びを撮らせてもらいました。
20070506225125.jpg


連休最終日の今日は、
幸いの1日グデグデ過し
ていたらパパが出かける気満々
明日のために体力回復できましたとさ・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
この時期に行き当たりばったりでも
泊まれるところってみつかるんですね。
みかんくんは一緒に泊まれなくて
残念だったけどドライブは楽しめたかなー。
お膝で眠るみかんくん可愛い♪
琥珀も早くこんな風に車の中で
寝てくれるような余裕ができるといいんだけど(=ω=)=3
それにしても意外なところで
ワイヤーちゃんに会えちゃいましたねー。
こんな偶然嬉しすぎですね♪
2007/05/07(月) 01:42:43 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
行き当たりで旅行に行けるひびびさん家ってすごい(>o<)
みかんクンも同じホテル泊まれたらね…

温泉い~ですよね~♪
出先でワンコに会うと♪♪になりますよね~
しかも!ワイヤー\(^o^)/



2007/05/07(月) 10:01:58 | URL | ティーママ #-[ 編集]
しゃみらさんへ
この時期は、お宿の宿泊料金が倍額なので
予約していくよりも 当日、旅館案内所に
駆け込んだほうが、お得に泊まれます♪
ワイヤーちゃん可愛かったですぅ☆
みかんクンより一回り小さい感じで
とっても落ち着きのあるワンでした(^ω^*)
みかんクンも大人になれば少しは落ち着くのかしら???
2007/05/07(月) 20:13:01 | URL | ひびび #-[ 編集]
ティーママさんへ
ひびび一家は、計画性がないんですぅ(>ω<)
いつも、何事も突然(^▽^;)
行き当たりばったりの人生ですぅ(^m^)ウフッ

温泉よかったですよ~☆お肌ツルツル♪
今度は、ワンコと泊まれる宿を予約して
旅行に行きたいなぁ~♪
それまでしっかり稼ぐぞぅ~!!(oゝω・o)
2007/05/07(月) 20:17:09 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
