コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マーキング
あいにくの雨の中
長男クン、校外学習でリニヤモーターカーの見学に出かけました。

少し前なら、リニヤ実験線に試乗もできたのに
残念ながら、現在試乗は終了

「車酔いを除けば、楽しかった」だって

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+

最近のみかんクン、実は、困ったさんなんです

初めに被害を受けたのは・・・

帰宅後、玄関にかばんを置いたまま
洗面所にうがいをしにいった長男クンの通学かばんでした

その後、次々に・・・
買い物袋に・・・BOXティッシュの脇に・・・

いっちょ前に片足をあげて、部屋のあちこちに
マーキングを始めました。。。Σ( ̄□ ̄;)

ほんのちょっとの隙を突いて忍び寄る茶色の影xxxΣ(`□´;)

どうやって躾ければいいのかしらxxx
こんな経験お持ちの方いらっしゃいますか???
どなたかお知恵を貸してください(TдT)

見てこのふてぷてしい顔を・・・
0517mikan.jpg

『早く放して・・・』
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ありゃりゃ(;◔ิд◔ิ)
みかん君マーキング始めましたかぁ~・・・
うちは女の子だから経験無くてアドバイスできない・・・すまん。
みかん君もう9ヶ月になるからそろそろ
去勢の相談を獣医さんにしてみたら?
去勢したらマーキングしなくなるって話しだよ!
ふてぶてしいなんて・・・可愛いよ!みかん君♡→ܫ←♡
2007/05/17(木) 21:38:46 | URL | ふっちゃん #NTJgKIh6[ 編集]
お久しぶりです
(>_<")みかんくんがとうとう男になりましたね
・・・ってご無沙汰してます<挨拶遅れ(^^;;;

マーキング未経験の我が家・・・。
男の子居るのに全く気配も兆しもないまま
10ヶ月の時に虚勢してしまいました
多分あのままでも無かったかも(-_-#)
だって3歳の今も女の子と同じカッコでシッコするんですよ(笑)
まとめて出してしまうらしく小出しにシッコ出来ません(自爆)

マーキングは、去勢の予定がないなら・・・。
結局躾ける(怒る)しかないって聞きます
足を上げようとしたら上げた足を擦って下ろさせてイケナイって言うとか
トイレにペットボトルに水を入れた物にシーツを巻いて電信柱に見立ててマーキングポイントとして置くとか
そんなアドバイスは受けたんですけど実践する事もなかったので

( ´△`)アァ-何かないかしらね
役立たずでm(o・ω・o)mゴメンヨ

2007/05/18(金) 16:48:28 | URL | えりりん #RqIiA.Fo[ 編集]
みかんくんもマーキングをするように、なったんですね~。
でも、ウチも女の子なので、マーキングは未経験で。。。(>_<)
やっぱり、去勢手術とかしたら治まるのかしら??
ちなみに、みかんも最初のヒートを迎える前に避妊手術をしちゃいました。
あんまり関係ないですね( ̄▽ ̄;)

何もアドバイスができずに、すみません。。。_(._.)_
2007/05/18(金) 19:02:30 | URL | こゆき #-[ 編集]
みかんくん、色んな所にマーキングしちゃうんですねぇ><
うちは、去勢前にちょっとだけ足上げしてたけど
その時怒ったら、すぐに止めちゃいました(^^ゞ
で、去勢してからは、外では短い足をあげて
せっせとマーキングしてますが(笑)
家の中では一切足上げしてません^^
やっぱり、去勢の効果が出てるんでしょうかねぇ?

という訳で、私もいいアドバイスが出来そうもありません・・・
ごめんなさいねっ(*_ _)人
2007/05/18(金) 23:40:12 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
うちも目下悩みです
ルークはおませなのか6ヶ月ぐらいから
ずっとなんです
家では仕方なくマナーベルトしています
隠れてやっているようなので確信犯ですよね
マーキングもやはり自分が家のボスと
認められていると勘違い行為だそうです
普段のお散歩の時にもさせないように
という事ですが排泄との区別も難しくって…
留守が多いのでトイレトレーニングも
進まず焦り気味です
2007/05/19(土) 06:05:13 | URL | daisy #-[ 編集]
やっぱりこっちでもみんな去勢してから
おしっこする時もしゃがんでするし
マーキングもしなくなったって聞きますよ。
しかしなるべく早い方が効果的みたいですよ。
6ヶ月くらいですると何だかいいみたい。
うちはこのマーキングがいやで♀2匹にしたんですよ。
2007/05/19(土) 08:10:18 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
あらら みかんクンも男の子になって来たんですね~。
もしかしたら近所にヒートの女の子がいるのかもしれませんね。

マーキングしようとした瞬間に金属音とかを鳴らして
ビックリさせてマーキング=嫌な事が起きるって
条件が入ればいいんですが、中々難しいですよね(×ω×;)
2007/05/19(土) 23:05:56 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
ふっちゃんさんへ
アドバイスありがとう☆

ワンの成長は、早いですね(^^;)
喜ばしいことなのね(ノω・、)
喜んであげれないママを許して…
去勢ですか…Σ(>ω<)
あぁ…どうしよう、まだまだ先の事だと
思っていたのに…去勢(TдT)
最終手段で考えて、何とかマーキングさせないように
頑張ってみますo(>ω<)ファイト
2007/05/20(日) 07:34:42 | URL | ひびび #-[ 編集]
えりりんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって(^人^)
アドバイスありがと☆
Guyくんは、お姉様方のおかげ(?)で
マーキング経験なしなんですねd(^ω^*)お利口
去勢は、まだ考えてないんです…(ノω・、)
みかんクン男になってしまったのね(^ω^;)
なるほど、マーキングポイントですか!!
早速やってみます。
そう!ポイント…みかんクン 大体決まった場所で
マーキングするんですよ~
気がつくと、おしっこ溜りが(-ω-)
よし!なるべくみかんクンをストーカーして
足上げたら怒る!ですね☆o(>ω<)ファイト
2007/05/20(日) 07:54:38 | URL | ひびび #-[ 編集]
こゆきさんへ
いえいえありがとう(^ω^*)♪
やっぱり去勢なんですね…
予防注射でも心配でドキドキのひびび(x_x)
手術…あぁ…耐えられそうにない(>ω<)
今は、躾でなんとか頑張ってみます☆
当分、みかんクンのストーカーになりますぅ~(笑)
2007/05/20(日) 08:08:32 | URL | ひびび #-[ 編集]
しょこははさんへ
ありがとう☆
みかんクン、外ではマーキングしないんです(-ω-;)ナゼ?
人目を避けて、キッチン、玄関、脱衣所の
大体決まった場所でやってます。
気づくと、おしっこ溜りが(TдT)
サークルから出てすぐが、一番危険!ポイので
当分、ママはストーカーになって躾を頑張りますo(>ω<)ファイト
2007/05/20(日) 08:15:11 | URL | ひびび #-[ 編集]
daisyさんへ
ルークくんだからマナーベルト!!
みかんクンも確信犯ですよ(>ω<)
基本、人目を避けて、やっていますぅ…
あっだから、みかんクンお散歩の時はやらないんだ…
じゃぁストーカーしてもダメかな???
今のところ排泄は、足を上げないでしています。
ウチもお留守番犬なので、なかなか…(-ω-;)ハァ~
お互い頑張りましょう♪ マナーベルト購入決定!!v(^ω^;)

2007/05/20(日) 08:26:34 | URL | ひびび #-[ 編集]
みかんクンとうとう男の子に・・・。
ティーもマーキングしてましたよ。
現行犯じゃないと怒れないので難しいですよね。
ちなみにうちは・・・
床(マーキングしそうな所)に物を置かなくなった。
リビングから出れなくした(出れると現行犯逮捕が出来ないので・・・)
ミューままさんの言うように
マーキング=嫌な事が起きるっていうのがい~のかも。
ライは足を上げるようになった直後におかまちゃんにしたのでマーキングはしないんで楽です♪
ティーはおかまちゃんになる時期が遅かったのでトイレでミル&ライがチッコしたら必ずマーキングします(^-^;;

みかんク~ン。お家はマーキングしなくてい~んだよ(^o^)
2007/05/20(日) 08:31:12 | URL | ティーママ #-[ 編集]
モコモコママさんへ
アドバイスありがとう♪
やっぱり去勢すると直るんですね。
まだまだ先の事だと思っていたのに…
予防接種でも心配でドキドキのひびび
あぁ、去勢…手術なんて耐えられない(TдT)
今は、躾で頑張ってみます☆o(>ω<)ファイト
2007/05/20(日) 08:32:15 | URL | ひびび #-[ 編集]
ミューママさんへ
アドバイスありがとう♪
ワンの成長は早いですね☆
みかんクン男になったってことだったんですね…
みかんクン小さいときに、無駄吠え対策で
金属音効果ありました!!
マーキングにも効果あるといいんだけど…
基本、人目を避けてマーキングしているので
おしっこ溜りで気づく始末ですΣ(>ω<)
しばらく影からストーカーしてマーキングしそうになったら金属音ですね☆頑張りますo(>ω<)ファイト
2007/05/20(日) 08:39:11 | URL | ひびび #-[ 編集]
ティーママさんへ
アドバイスありがとう☆
去勢の時期が遅れると手術してもマーキングするの!どうしよう…(▽|||)
ウチも今、その状態です☆床に物を置かなくして
リビングから出れなくしているんだけど
なにせ、人口が多くて、人が出入りする隙を
狙って、マーキングの旅に旅立っておりまする(TдT)
マーキング=嫌な事が起きる!ですね☆
やっぱり、ストーカーになるしかない!!
頑張りますo(>ω<)ファイト
2007/05/20(日) 08:47:26 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
