コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
予防接種
狂犬病の予防接種に行ってきました。
4月の集団接種は、見合わせていたみかんクン

狂犬病の予防接種で亡くなる仔犬がたくさんいると聞き
しり込みしていたひびびは、
とうとうみかんクンを引き連れて接種会場に出かけていきましたドキドキ

会場には、5~6匹のワンがいて
獣医さんが2人ウロウロしていました。

最近のみかんクンは、ワンを見つけると吠えるx2
うるさいので抱っこで連れて行ったのですが…(抱いてると吠えない)

受付に並んでいると、

獣医さんが 「先に注射打っちゃいますね~」 っと
近づいてくるじゃありませんか・・・(▽|||)ェッ…

「えっ・・・、この仔狂犬病初めてなんですけど…」っと しり込むひびびに

「はい、大丈夫ですよ~、今日は普通にご飯食べましたか~?」

そのままの勢いで、『ブスッ!!』
『キャン!』 あぁ~ぁ、針刺してるし~~~!!

「はい、ご苦労様でした。受付済ませてくださいねぇ

って・・・・「えぇ~~~~、うそ…」

全然、想像と違いましたもっと診察したり相談したり
してから注射だと思っていたのに…

まぁ、無事登録も終え、帰って来ました。
20070520125824.jpg

さて、お兄達、今日はみかんクンをおとなしく寝かせてあげてね

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
注射とか薬とか副作用がホント心配ですよねー。
どんな注射や薬でもドキドキしながら
丸1日はあばれさせないように注意しながら
経過を見守ってる小心者の私です(>ω<;)。

↓マーキングですが琥珀は6ヶ月位の時でした。
トイレトレーニングを再開して
おトイレを再認識させることと
マーキングしやすい環境を作らないようにすることで
やめさせることができました。

あとこれは今も続けてますが
お散歩の時に縄張り意識を持たせないように
オスわんこのチーの痕跡に
チーはさせないようにしてます。
なので去勢はしてないけれど
琥珀は3歳の今も女の子スタイルなんです(^ω^;)。

それからストーカーはなかなか効果ありますよ♪
どこかへ行こうとしたらこっそり後をついて行って
クンクンしはじめたら「チーはダメよ!」
ってびっくりさせちゃうんです。
いつでも見られてるって思い込ませるのが
いいみたい(^ω^*)。

わんこや環境によって躾け方も変わると思いますけど
躾でもちゃんと直せるので頑張ってくださいね~。
2007/05/20(日) 20:40:13 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
みかんくん調子はどうですか?
ひびびさんも、始めてだと色々不安でしょうが
あまり考えすぎないでくださいね^^
でも、ワンコの注射や薬や麻酔は、メリットもあるけど
デメリットもそれなりに多いし、確かに怖くなっちゃいますよね・・・・
うちも、しょこらが来た当初は色々と悩みました・・・・
そして今度は、ラルフが来た事で
もう慣れてるはずなのに、また色々と悩みそうです(^^ゞ
2007/05/21(月) 17:14:32 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
しゃみらさんへ
アドバイスありがとう♪
琥珀クンは去勢していないんですね!心強いですぅ(*^▽^*)ノ
みかんクンもなるべく、去勢しない方向で
何とか躾、頑張っていきますo(>_<)o
ただいまストーカー実施中☆
でも、目を放した隙に…
なかなか、難しいですね(TдT)
2007/05/21(月) 23:19:31 | URL | ひびび #-[ 編集]
しょこははさんへ
みかんクン元気いっぱいです☆
ホントよかった(T▽T)ノ
心配しすぎはよくないって判っているんですが…
だるそうにしていたり、三男クンが暴れさせたり
ハラハラ ドキドキの1日でした(^ω^;)
ショコラ君とラルフ君、やっぱり
同じダックスでも性格や行動が違うんでしょうね♪
色々、心配したり悩んだり、でもそんな時間も
嬉しかったり、幸せだったりするんですよね(ゝω・)☆
2007/05/21(月) 23:34:43 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
