コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
みかんクン、昨日の夜から前足をなめていました。
0531maeasi.jpg

足を見たけど・・・
なんともなかったのに・・・

一夜明けて、今朝

こんなことに
0531asi.jpg

肉球の間が、ぷっくり腫れてちゃってる

元気に絨毯と戯れたり、『ごはんだぁ~』って走ったりは
してるんだけど・・・とっても心配

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あら、みかんくん大丈夫ですか?
ケガしちゃったのかしら?
心配ですね。。。
大したことないと、いいのですが。。。

みかんも足を舐めるクセがあります。
特に、ケガしているわけでもなく、ストレスなのかな?って思うときも。。。
あまり、ストレスが溜まるような生活はさせていないつもりなんですけどね~。

↓我が家も壊れたままになっていた、PS2がやっと直せて、わたしもまたゲームにはまりつつあります(≧m≦)
本当は、WiiかPS3が欲しいのですが「子供が産まれたら、絶対やる暇なんかないから!」という母の言葉に泣く泣く諦めました。。(つд・)
2007/05/31(木) 17:00:38 | URL | こゆき #-[ 編集]
あらら みかんクン大丈夫~?(×ω×;)
舐めるとバイキンが入っちゃう可能性があるので、
なるべく舐めさせないのと、舐めたら水で洗って清潔状態にしといた方がいいですよ♪
イソジン(うがい薬)があるなら薄めて消毒とか。
我が家も経験ありです(;´▽`A``
2007/05/31(木) 21:12:48 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
こんにちはー。お久しぶりになってしまいましたが
琥珀の件ではご心配頂きありがとうございます。
まだもう少しがんばらなくちゃって感じですけど
順調に回復しているようなので
ようやく私も心身ともに余裕がもてるようになり
ブログ訪問を再開しました。
暖かいコメントにとっても励まされ
元気付けられた数日です。
本当にありがとうございました。

って、琥珀のことよりみかんくん
肉球の間が腫れちゃったんですね。
小石でも踏んじゃったのかしら?
琥珀もちっちゃい頃何度かありましたよ。
やっぱり舐めてましたけど
痛がる様子はなかったので
舐めさせないよう気をつけ
お散歩をお休みして様子を見てたら
なおっちゃった感じです。

みかんくんも早く良くなるといいですねー。
お大事に☆彡
2007/06/01(金) 13:17:37 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
ひびびさん、お久し振りです(^^ゞ
みかんくん、足怪我したのですか?
それとも舐め過ぎで赤くなっただけなのかな?
うちも以前、遊びや散歩が足りないストレスからか
舐めて赤く腫れた事がありましたけど
その時は、満足させる事で舐めるのをやめさせました。
ただ舐めるのが好きな子も、いるにはいるみたいだけど
でも、ストレスや傷や良性のおでき等
そういった理由で舐める場合もあるので
様子を見てあげてくださいね^^
あと怒らないであげてくださいね!
うちは怒って失敗しちゃったので・・・f(^_^;

ゲームってやり出すと止まらないですよね^^
私もFFとかだと、家事が疎かになっちゃいます(笑)
なので今は、自らゲームを封印しちゃってます エヘ(*'ω`*)ゞ
2007/06/01(金) 18:16:31 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
こゆきさんへ
触っても痛がる様子がないので
しばらく様子を見ることにしました。
このまま、引いてくれるといいのですが・・・

ゲームやりだすとはまっちゃいます(^^;)
そうだね☆Baby生まれると、ゲームどころじゃないかも?
特に第1子は、おとなしく寝てくれてても
気になっちゃって、突いてみたりしてたひびびです。(〃ω〃)ゝエヘ
大変だけど、とっても素敵な時間ですよ♪
もうちょっとですね☆頑張ってぇ~
2007/06/01(金) 18:28:45 | URL | ひびび #-[ 編集]
ミューままさんへ
舐めさせちゃダメなんですね!!
暇さえあれば舐めているので
お留守番の間、ず~~~~っと舐めてそう(ω|||)
せめて、家にいる間は舐めないように気をつけねば・・・(TдT)
イソジンのうがい薬ですね☆さっそく消毒してみます!!ありがとぅ


2007/06/01(金) 18:34:39 | URL | ひびび #-[ 編集]
しゃみらさんへ
琥珀クンだいぶ回復している様子で
良かったですね☆
しゃみらさんも看病大変でしたね。
みかんクンも痛がる様子はないんですぅ。
舐めさせちゃいけないんですね!!
暇さえあればなめているので
お留守番中はず~~~っと舐めていそうです(ω|||)
土日しっかり監視して、舐めさせないように
気をつけます!!ありがとぅ
腫れ引いてくれるといいんだけど・・・
2007/06/01(金) 18:39:40 | URL | ひびび #-[ 編集]
しょこははさんへ
しょこははさん こんにちは☆
腫れている部分を観察したのですが・・・
ひとつの肉球が腫れています。
傷らしきものは、見当たらなくて・・・原因が分からないんです。
触っても痛がる様子もないのでしばらく様子を
見ることにしたのですが・・・
舐めすぎで腫れることもあるんですね!!・・・
でも、みかんクン今まで足を舐めてるところ
見たことなかったんです。。。
舐めさせないように気をつけて、しばらく様子を見てみます。ありがとぅ

RPGは、ホント時間を忘れちゃいますよね(^^;)
ひびびも家事を疎かに・・・経験ありです(〃ω〃)ゝえへ
こちらも気をつけまぁ~す(ゝω・)


2007/06/01(金) 18:49:54 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
