コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大作戦?
目を離すと足をペロペロなめてしまうみかんクン

足に包帯を巻いてもすぐに外しちゃうし・・・

で、考えたひびび足がダメなら・・・これだ


みかんクンてば、こんな姿に( ´艸`)



0602kara-.jpg

クリアーファイルでペロペロ防止作戦です☆

はじめは外そうと頑張っていたけど
すぐに慣れた様子さすがみかんクン♪しっぽフリフリ

さすがに狭いところに入り込もうとするときは
ファイルが邪魔でガサガサやってましたが(ゝω・)☆

でも一つ、気になることが・・・いつもは膝に乗りたがらないみかんクンが
長男クンやママの膝に座って大人しくしています。

あまり甘えてくれないみかんクンのこんな姿に
幸せ一杯のママですが・・・やっぱり外してほしいのかな?
0602kara.jpg

肉球の腫れが引いてくれるまで・・・もう少し頑張ろうね


そういえば、みかんクン今日で9ヶ月
恒例の身体測定いってみましょう

8ヶ月 →9ヶ月 比較してみると…

首周り 20.5㎝ → 21㎝ (ファイルの上から
胴回り 33㎝ → 33㎝
ウエスト  30㎝ → 28㎝
首から尻尾の付根 34㎝ → 34㎝
体重  3.6k → 3.4kg

おぉ~あまり変わっていない

先月はフードの与え過ぎで一気に太ってたから

少しスリムになったね( ´艸`)

みかんクン 成長落ち着いてきたのかな
Comment
≪この記事へのコメント≫
ナイス ( ̄一* ̄)b
ここの所忙しくて、まとめて読んでしまいました(笑)
ナイス ( ̄一* ̄)bアイデアですね♪
クリアファイルってこうやって使えるとは思いも付きませんでしたよ
我が家、まだ1度もエリザベスカラーのお世話になった子が居ないので
今後の参考にさせて貰います(^。^)v

足の腫れ舐めるといつまでも治らないんですよね
薬用のノルバサンシャンプーで1日数回洗ってあげると良いと聞きますが
早く治るといいねみかんくん♪
2007/06/02(土) 22:35:20 | URL | えりりん #RqIiA.Fo[ 編集]
みかんくん、8ヶ月おめでとうございます☆
そろそろ、成長が落ち着いたって感じですね(^^)

クリアファイルでエリザベスカラーの代わりって、ナイスアイデアですね(*^^)v
ウチも、避妊手術後はしばらくエリザベスカラー生活でした。
その間は、やっぱり不安そうでしたね(^_^;)
みかんくんも、いつもと違う状態に不安なのかな?
一日も早く良くなって、外せるといいですね。

↓みかんくんのお薬、お肉タイプだったんですね(^^)
ウチは、結構好きだったみたいですよ。
ただ大きいので、やっぱり半分にちぎってあげていましたが。
2007/06/03(日) 00:06:42 | URL | こゆき #-[ 編集]
そっかーエリザベスカラーって手があったんですね!
思いつかなかった~><
それにしても、クリアファイルでカラー作っちゃうなんて
ひびびさん器用すぎます(*′∀`)b
みかんくん、きっとすごく鬱陶しいだろうけど
腫れが治るまで我慢しようね☆

みかんくん9ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
成長かなり落ち着いてきましたね♪
3キロ台か・・・いいな~軽くて!
うち、4ヶ月来る前に軽く3キロ超えそうですよ~(笑)
2007/06/03(日) 05:48:33 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
すごーい。これはいいアイデアですね。
ホント見てるの大変ですもんね。
コレなら安心♪
みかんくんもちゃんとしていて偉いんだー。
早く良くなって取れるといいですね~。
2007/06/03(日) 13:40:30 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
もうちょっと成長するかもしれないですね。
1才くらいまでは胴も長くなったり体重も増えるかも。
みかんくん早く良くなって下さいネ。
2007/06/03(日) 21:06:48 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
エリカラを自分で作るアイデア
すごいですね
うちも明日で10ヶ月です
まだまだお子ちゃまって感じで
甘えん坊ですが…
もっとも9才の兄貴も甘えん坊だった(~o~)

2007/06/04(月) 02:52:01 | URL | daisy #-[ 編集]
ォヒサ。+.。゚:;。+゚ヽ(*ゝω・*)ノ。+.。゚:;。+゚ォヒサ
みかんクンお手手ペロンチョしてたのか~
ひびびさんい~アイディア(*^-^*)

狭い所に・・・・想像したら笑ちゃった(●≧艸≦)
みかんクンもしかしてそのサイズで安定??

2007/06/04(月) 14:25:11 | URL | ティーママ #-[ 編集]
ごめんなさい(>_<)
みかんくん、8ヶ月じゃなくて9ヶ月でしたね( ̄▽ ̄;)

今さらですが、訂正させてくださ~い。


みかんくん、9ヶ月おめでとうございます☆
これからも、元気で大きくなってね。
2007/06/04(月) 16:23:46 | URL | こゆき #-[ 編集]
えりりんさんへ
カラー、ペットショップで探したんですが
売ってないのね~(X_X)
で、クリアファイルなら柔らかいし
いい感じですよ☆
ノルバサンシャンプー早速検索してみました。
殺菌効果があるんですね!
みかんクンだいぶ腫れ引いてきました(^▽^)
ありがとne~
2007/06/05(火) 19:27:18 | URL | ひびび #-[ 編集]
こゆきさんへ
9ヶ月になりました☆
成長落ち着いたみたい♪

だいぶカラー生活に慣れてきたみかんクン
カラーつけたまま器用にガムを噛んでおります(^ω^)
2007/06/05(火) 19:38:31 | URL | ひびび #-[ 編集]
しょこははさんへ
4ヶ月で 3㌔はすごいね☆頼もしい♪
ラルフ君成長期だもんね(^▽^)

時期的にカラー蒸れるみたい
顔が痒そうにカラーの上からカジカジしてます(X_X,)
耳の辺りを掻いてあげると
気持ちよさそうに「ウグ~ッ」いってます
腫れもだいぶ引いてきたのでもう少しの辛抱です☆
2007/06/05(火) 19:43:58 | URL | ひびび #-[ 編集]
しゃみらさんへ
暇さえあれば、足を舐めちゃってたので
これなら安心☆
みかんクンカラーをものともせず
遊んでいるので、すでにボロボロ
また新しいカラー作ってあげないと…
腫れもだいぶ引いてきたのでもう暫くの辛抱です♪
2007/06/05(火) 19:50:01 | URL | ひびび #-[ 編集]
モコモコママさんへ
みかんクン もぅ9ヶ月です。
1歳くらいまでは成長するのね☆
肉球の腫れだいぶ引いてきましたv(^^)
2007/06/05(火) 20:03:33 | URL | ひびび #-[ 編集]
daisyさんへ
ルーク君10ヶ月ですね☆
おめでとう♪
兄弟で甘えん坊(^ω^)羨ましい~
みかんクンももっと甘えてくれればいいのに~☆
2007/06/05(火) 20:06:48 | URL | ひびび #-[ 編集]
ティーママさんへ
暇さえあればペロペロです。
肉球真っ赤であせりました(X_X,)
でも、カラーのおかげでだいぶ腫れ引いてきました(^ω^)
2007/06/05(火) 20:10:29 | URL | ひびび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
