コレバルのひび

☆みかんクン日記☆
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お祭り
組長さんの初仕事☆岡神社の祭事です
昼過ぎあたりに雷雨があって心配しましたが
夕方前には、晴れ間も見えてきました。でもでも今日はホント冷え込む

仕事を早退して、3時から トン汁作りが始まりました。
みなさん年配の方で、馴れたもの・・・言われるがまま右往左往(^^

7時20分ごろお神輿が到着
飲み物とトン汁の接待・・・ドタバタの中
しばらくすると嵐のように去っていきました。アップロードファイル

ありがとうございました絵文字名を入力してください、初めての参加だったのでホント勉強になりました(^^;

解散後、神社に行ってみると・・・
20070404232844.jpg

神楽は舞い・・・
20070404233554.jpg

桜はキレイ
20070404232854.jpg

神輿は暴れ・・・
20070404232909.jpg

掛け声は「チョコレート」(???と聞こえる

心底冷え切って帰宅xxx

20070404232918.jpg

大好きなピンポン玉で遊ぶみかんクン(激しくて玉見えないし…)

今日はあんまりみかんクンに触れなかった
明日はいっぱい遊ぼうね~♪
バトン
*らんちぼっくす*しゃみらさんからバトンを頂きました。

初めてのバトンでドキドキですぅ
それでは、始めますぅ~♪

「渡す度に変わる質問バトン」
1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える。
4は次に回す人への質問を考える。
5はバトンを回してくれた人にメッセージ
6は次に回す人3人を指名。


1.ブチキレたときに、頭のなかで流れる曲は?

  心臓の鼓動...曲じゃないですね(^^;

2.日本人に生まれてよかったと思うときは?
 
  和菓子食べてるとき(≧▽≦)

3.小さい頃は、どんな子供だったか?

  マイペース...今もかぁ~(^^;

4.(カラオケで統一します)

 4)好きな人に歌ってもらいたい曲は?

  今は、コブクロ「つぼみ」かなぁ~

 《次のひとへの質問》

  4)必ず歌う曲は?

5.バトンを回してくれた人へメッセージ

 いつも琥珀クンに癒されてますぅ~今後ともよろしくです(^▽^*)♪

6.次に回す人3人を指名。

 daisyさん
 こゆきさん
 ふっちゃんさん

いかがでしょうか・・・よろしかったら受け取ってみてください(^ω^)
このバトンは、絶対ではないのでムリでしたらスルーしてくださいね☆
卒業式
天候にも恵まれ
本日、長男クン卒業の日を迎えました
P3220082a.jpg

今朝の体温37.0℃微妙…
行くだけ行ってみますか…

卒業証書授与式が始まり
卒業生入場…(ビデオ撮っていたので画像なし…;д;)
ワリと堂々とした入場☆ホッとしました(^ω^*)
会式後十分ちょっと、卒業証書授与中・・・
長男の様子が…
P3220083a.jpg

1組の先生と保険の先生が駆けつけ、励ましてくれて
なんとか、長男クン卒業証書を受け取り…(ビデオ撮っていたので画像なし…;д;)
そのまま保健室に…
P3220084a.jpg

気持ち悪くなってしまったようです
しばらく横になると大分元気を取り戻し
卒業式が終わり、友達がドヤドヤ保健室になだれ込んで来た頃には
ニコニコ顔でフッ みんなと一緒に教室に戻っていきました。
P3220087a.jpg

先生の祝いの言葉を頂、一人一人にお便りと通信表を渡され
写真撮影も終わり、みんなとワイワイハァ
右端の一番小さいのが長男↓
P3220098a.jpg

「別れの言葉で最後のスピーチなんだよ!」と張り切っていたのに
急遽、代わってくれた『マー君』ごめんね、ありがとう

まぁ、卒業証書受け取れただけよかったよく頑張ったよ☆
入学式までには治そうね
インフル…再びxxx
小学校から長男が熱を出したと呼び出し
病院に連れて行くと・・・
『インフル B型ですね』しっかり反応でちゃいました
「22日に卒業式を控えているのに」と泣きつくママに
「気合で明日熱を下げ、ギリギリどうかなぁ~」
先生は、お気楽なものです(TДT)アウアウ

学校に電話をいれたけど担任は会議中・・・
折り返しの電話はまだですかぁ~
どうかご配慮を・・・

しかし、長男クンやっぱりだよぅ~
幼稚園の遠足から始まり、運動会、七夕祭り、
修学旅行に卒業式
イベントの前になると病気になるのはナゼ
0157.jpg

お兄は大丈夫かい?
ホワイトディー
次男クン、手作りチョコのお返しに
クッキーを作るつもりでいましたが
予定変更、トリュフ&生チョコを作ることに
当然のようにママもお手伝い要員(・・・メイン?)

将来の夢は料理人の長男クンも手伝って
けして広くないキッチンでもたもた
途中チョコが固まってしまったり
固まり足りなかったりとトラブリながら
なんやかんやと なんとか形になったかな^^;


ラッピングして☆出来上がり☆
NEC_0133.jpg

翌日、学校から帰ったら友達に付き添ってもらって
渡しに行くそうです。
忘れないようにと玄関に置かれた一枚の紙が
たまらなくかわいい~(〃ω〃)
NEC_0134.jpg

あまったチョコは三男も加わり試食会
あっという間になくなりました。(*^-゜)b美味しかったよ♪

Designed by aykm.
